2006うな輪フリー参加うなぎ釣り大会

平成18年7月22日正午〜7月23日午前7時まで

敬称略

今回の釣果 投稿順

下記の写真は投稿順です。

うさー:夕方5時半頃 新しく見つけたポイントに出撃。到着後竿出しするも、全くアタリ無し。寂しく帰宅するはめとなりました。エサさえ盗られん。以前試釣したときは手応えあったのに。

のぐちゃん :なんとか、1匹60.5センチでした。

やっちゃん -:なにごとも無く、帰還しました! なにごとも無く・・・・(T_T)/~~~

リアリ :開始10分程で70サイズが釣れましたので帰って来ました。私がたまにしか行かない場所なんですが、上流ポイント、大雨増水時にだけ鰻釣り客が入るポイントがあります。そこで2日前に1 メートル4センチが釣れたそうです。 メーターオーバーが釣りたい。 計測は69センチ、アオデブです。

トモエ@うな武者&トモエ兄 :丹後組、報告いたします! 開始早々の19時半に私が目の前でメータークラスをバラシ 後にも先にもウナギのアタリはこれだけで、その後は亀・ナマズをはじめとしてその他諸々、このポイントで考えられる外道はスッポン以外全てが来てくれました。 とどめは兄の一番ゴツイ投げ竿が、大きなアタリと同時に一瞬の内に水中に消え去り、捜索のため水に入った兄は携帯も水没のお まけ付き・・・  結局竿は回収出来ず・・・ 竿泥棒の正体は鯉かな?先週ようやく復調の兆しが見えてきた丹後組は再びボーズ地獄へ逆戻りいたしました。 画像は私の釣ったナマズ、70cmです。

うなわのふ〜:釣果7匹です。今朝水槽に入れていたのを見るとすでに3匹死んでいました。(涙)潜られたり、ハリス切られたり逃げられたうなぎ10匹以上(たぶんでかい)という。情けないテクニック一番大いので53センチくらいでした

ロードランナー:ただ今仕事から帰ってきました。 昨日は2時過ぎまでやったので、ほとんど寝ていません。  結果は40cm以下6匹、40cm以上12匹です。最大は56cmです。(携帯の写真で、見えにくくてすみません・・) 写真のクーラーが2つなのは、昨日は2つの川にいったので、それぞれの川に分けて、釣果を見てみたかったからです。やっぱり目をつけた新ポイントのほうが多く釣れると嬉しいですね!これでまた通う日々が続きそうです。........変更今朝もう一度計測してみたら、 2匹40cmを割ってましたので、40cm以上は10匹でした。最大寸法は56cmです。

うなうなうなおじさん:報告しま・・・・・・・す。30センチが一匹・・・・・・・(-_-;) 19時〜21時半まで!

カツラ落下 :私もこの増水が千載一遇のチャンスと、怒り呆れる嫁を振り切り21・22日と連荘で出陣しましたが釣果はゼロ。なんと外道も含めゼロ。濁りがあるだけに24時間バイキング状態で、餌をちらつかせても味見するだけ、という感じです。悔しい。

ミミズン:報告どうしようかと思いましたが、いたします。 昨日もダメでした。釣れたのはハゼが3匹とギル1匹です。なかなか鰻道はキビシーですね!丸々と太ったうなぎ釣りたいものです。

MAC :さんこんにちは、釣果報告致します。エサは青虫を使い、うなぎ45cm1匹、30cm以下2匹、鯰70cm2匹、セイゴ10〜50cm4匹等でした。 今回はジアイが短く、数、サイズ共に寂しかったです。早速、今日養生中も捌いて6匹、家族で頂きました。皮も柔らかくうまかったです。

千葉のヒロシ:千葉の外房の有名河川ですが、40センチ一本と、35センチ一本と、鉛筆ウナ一本の計3本です。やはり川がにごっているせいで食いはいいんですが、型が小さすぎて話になりませんTT;。来週からは小さなザリガニを使用予定です。

レプト:皆様、初めまして。東京在住の「レプト」と申します。どうぞ宜しくお願いいたします。今年の6月からウナギ釣りを始めまして、このうな輪やGuuさんのブログなどを参考にしながら、ウナギ釣りを、悪戦苦闘しながらも、楽しんでいます。2006うな輪フリー参加うなぎ釣り大会は、誰でも参加できるとのことですので、この機会に書き込ませていただきます。都内某河川で22日18時から23時まで、62センチと、40センチ丁度の計2本でした。早速、一晩泥を吐かせてから、いた だいてみました。生まれて初めて天然ウナギを食べたのですが、自分の不器用な調理にも関らず、これまでに経験したことの無い美味しさでした。この先、はまってしまいそうです。

たぬき:釣りを始めたのは私用があり、午後8時からと遅かったのですが、初めての川、と言うより小さな用水路で釣れるとの情報を友人から得て釣行しましたが全くアタリなし。情報が少々古かったようです。詳しくは私のブログで。さて結局いつもの川でやりましたがその時点で午後9時を過ぎており一番おいしい時間帯を過ぎておりましたがなんとか4本 釣れました。ただ、みんな小ぶりなのばかりで規定サイズは48センチ一本です。48センチと小ぶりながら太っており肉厚は60センチ級で次の日おいしくいただきました。 お疲れ様でした〜。